藤岡リナの人前での挨拶

藤岡リナ鑑定事務所です。

新学期や、転勤先などで
挨拶をする機会がありますね。

なにを話したらいいのか、
人前で話すのは 苦手 な人も多いでしょう。


に出すわけにはいかないので
そつなくこなしたいものです。


コツとしては、
あれもこれも話そうとしないこと。
かっこつけないこと、
うけようとしないこと。(芸人さんではないので大丈夫)
自分の言葉で話すこと。



わかっているけれど、なかなかむつかしいですね。

こんな時もイメージングは役立ちます。
自分が挨拶している所をイメージしてください。
もちろん下準備も してくださいね。

ちゃんと勉強したり、努力していれば、運が味方してくれる人になります。
ただ、苦しい努力とは、違います。

新刊には、運に愛される人についてわかりやすく書いてあります。
女性の肩だけでなく、男性のかたも同じです。
ぜひお楽しみにしてくださいね。